2017/10/05

How lucky we are ! - 観光地域活性化プロジェクトは面白い

もともと旅行好きなことが、今回のプロジェクトに大変役立っています。いやぁ、何が人生役に立つかわかりません。自分がなぜそこを訪れたいと思ったのか、どんなところに人が集まるのか、昨日のチーム内デザイン・シンキングを終えて頭が柔かくなった上に、今日もいろいろな観光スポットに連れて行ってもらって、アイディアがどんどん出てきます!

私たちがラッキーだったのは、サブチームにつき一人付く通訳さんの本業が、観光ガイドだったこと!
しかもオフィスにいる時は、資料づくりまで手伝ってくれます!そして、サンタ・ローザ・ハレグイの観光ツアーをすでに4案も出してくれました。さらに、ガイド仲間に サンタ・ローザ・ハレグイについていろいろ聞いて情報を集めてくれています。
彼の仕事の姿勢は本当に見習うところがたくさんあります。

以前はスペイン語の先生もしていたそうで、ランチタイムにはちゃっかりスペイン語も教えてもらっています😋

オレンジの人が私たちの通訳兼ガイドのロドリゴス&私たちのオフィス
 今日のランチはクライアントがオススメしてくれたヘルシーなお店
チキンベーグルとミックスジュース
メキシコはチキンが美味しい!
そしてベーグルにもチリソース(笑)

明日はまた別の観光地を見た後、午後からプロジェクト・マネージャーとミーティングです。

No comments:

Post a Comment

Finished !!

Today was the last day of my CSC Mexico assignment. We had a closing ceremony in this morning. Representatives of each team explained th...