2017/09/29

Leaving Japan for Mexico !! - いよいよ出発

昨日は職場の皆さんからの激励を受け+ちょっぴり心配されながらも、快く送り出してもらいました。

結局パッキングが終わったのは夜中の2時。
ブログの最初の投稿をして、なんだかんだでベッドに入ったのは3時過ぎ。
たった睡眠時間2時間半だけど、妙に身体は元気で、今は予定通りにスカイライナーにて成田空港へ移動中です。

家を出る前、まだベッドでまどろむ次男の隣に潜り込み、お別れのハグ。いつもは、「ママ、きもい〜〜」と言って退けるのに、ぎゅっと抱き返してきました。
長男は自ら腕を伸ばしてきて久しぶりのハグ。もう私の身長と同じくらいに大きくなっていて頼もしい。最後は握手でお別れ。
家を出るところで、なんだかウルウルしてきてしまって、
今更ながら、
やっと旅立ちの実感が。。。
いざ出発となると、やっぱり一ヶ月は長い!
私の選択は正しかったのか?、、、一瞬の迷いが出てきたけど、でもそれも一瞬で打ち消して出発。

とにかく、今は、元気にミッションを終えて無事に帰ってくること!

このプログラムに参加したくてもいろんな事情で叶わない人たちがいる中で、私は本当にラッキーだなと思っています。感謝、感謝です。
Mexico 8 チームの中でも、一人のメンバーのお母様の手術が急に決まり、術後の看病のために最後の最後でチームを去ることになってしまいました。同じサブチームでもあったので本当に残念です。
人生、いつ何が起こるか本当にわからない。

私たちのMexico8チームは全員で14名、まさに文字通り世界中からメキシコに集合します。
チームで共有しているWhat's up (US版のLINEみたいなもの) には、次々出発の報告が入ってきて、いよいよだなぁって感じがしてきています。

もうすぐ成田空港に到着!
始めてのブログで何を書くのが相応しいのか手探り状態ですが、今後も様々な活動やその時の私の気持ちをこのブログで共有していきたいです。
では、また!

#ibmcsc #cscmex8 

6 comments:

  1. What's upなのかぁ。楽しそう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 世界中からメンバーがメキシコに向かって旅している様子がリアルタイムにアップされてくるので、もうすぐ会えるんだなぁってワクワクします!

      Delete
  2. まずは無事にメキシコに到着するよう祈ってます!Blog & 写真楽しみにしています:) Mari

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうー〜〜😊
      今はダラス空港ですー。

      Delete
  3. メキシコ料理、堪能してきてくださいね。テキーラも。

    ReplyDelete
    Replies
    1. メキシコ料理大好きなので❤️いっぱい食べてきまーす!
      テキーラはほどほどに😅

      Delete

Finished !!

Today was the last day of my CSC Mexico assignment. We had a closing ceremony in this morning. Representatives of each team explained th...